5月

本日は5月1日、伊勢の名物赤福では朔日餅としてかしわ餅が登場する日です。

それはともかく、5月と言えばで考えると五月病の事をふと思い出しました。

 

ネットによると五月病とは、

4月の環境変化によるストレスや緊張がゴールデンウィークの連休明けに一気に緩むことで起きる心身の不調、

だそうです。

 

なんで5月だけ狙い撃ちされて病などと名付けられてるかと思えば、なるほど納得。

しかも調べてみると、ほおっておいて進行するともっと大変な病に進行するかもしれないとの事。

もっとカジュアルに聞く名前だったのですが、心の不調とあればさもありなん。

 

やはりストレスは大敵ということで、気負いすぎず、肩の力を抜いてゆるく乗り切りましょう。

個人的おすすめのストレス解消法はよく食べよく眠る事です。

それでは、良い5月をおすごしください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事